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スプリントでは印刷物のデータ内容が公序良俗・法律に反するものと判断したものは、ご注文後でもお断りさせていただきます。

印刷のSuprintホーム > ご利用ガイド > 便利な機能について

便利な機能について

見積書発行機能

見積書は、「お見積書発行」ページか、注文の「最終確認画面」から発行できます。

「お見積書発行」ページを利用する場合

  1. トップページの右側の「お見積書発行」をクリックします。
    トップ画面
  2. 見積に必要な条件を選択します。
    「宛名の入力」にご希望の宛名情報を入力します。
    会員ログインしている場合は、入力しなくても登録されている会社名等が反映されます。
    内容に問題がないか確認後、ページの左下側の「PDFお見積書の発行」をクリックすると、見積書が発行されます。
    お見積書発行
  3. 見積を発行した内容で注文したい場合は、「この内容で注文」をクリックします。
    該当する商品の「オプション追加」の画面が表示されます。
    注文に必要なオプションを指示して、「カートに入れる」クリックし、通常通り注文を進めます。
  • ※ご注文後に内容に変更が発生した場合は、「お問い合わせフォーム」から見積書の発行依頼をしてください。
  • ※見積書の有効期限は1ケ月です。
  • ※ご注文の際は、見積書と同じ内容でご注文ください。

ご注文の「最終確認画面」で見積書を発行

  1. 通常の注文と同じ手順で進め、「最終確認画面」を表示させます。
    画面の下の、「見積書発行」をクリックすると、見積書が発行されます。
    最終確認画面
  2. 見積書の発行後に、このまま「注文の確定」をクリックして注文する事も出来ます。
  • ※ご注文後に内容に変更が発生した場合は、「お問い合わせフォーム」から見積書の発行依頼をしてください。
  • ※見積書の有効期限は1ケ月となります。
  • ※ご注文の際は、見積書と同じ内容でご注文ください。

マイページへ見積の登録

会員登録すると、マイページ上に見積を保存する事が出来ます。
保存した内容から、見積書の発行や、注文をすることができます。

  1. 会員ログインして、通常の注文と同じ手順で進め、「最終確認画面」を表示させます。
    画面の下の、「マイページに見積を登録して終了」をクリックします。
    ※すぐに注文したい場合は、このボタンを押すと注文されません。注文を完了するとマイページから見積書が作成できます。
    最終確認画面
  2. マイページの「お見積書・請求書」画面に切り替わります。
    「保存しているお見積もり情報」に見積もり情報追加されます。
    保存された見積もりは、「お見積書発行」ボタンで見積書が発行できます。
    また、「カートに入れる」ボタンで見積と同じ内容でカートに入れ、注文が簡単にできます。
    「削除」ボタンは必要のなくなった見積もり情報を消すことができます。
    保存しているお見積もり情報

マイページから見積書の発行

  1. ログインして、ページ上部の「グレーの帯」の中の「マイページ」をクリックします。
    ログインの仕方はこちら
    マイページ
  2. 表示された「マイページ」の左下側の「お見積・請求書発行」をクリックします。
    見積書・請求書発行
  3. 「お見積書発行」になっていることを確認します。
    マイページに保存した見積の「保存しているお見積もり情報」と、以前ご注文いただいた「ご注文履歴からお見積り書を発行」の二つの一覧が表示されます。
    見積書・請求書発行
  4. 見積書を発行したい案件の右側の「お見積書発行」をクリックすると、見積書が発行できます。
    お見積書発行

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請求書発行機能

会員限定の機能で、「請求書」を発行することができます。

  1. ログインして、ページ上部の「グレーの帯」の中の「マイページ」をクリックします。
    ログインの仕方はこちら
    マイページ
  2. 表示された「マイページ」の左下側の「お見積・請求書」をクリックします。
    「見積書・請求書発行」
  3. 右上の「請求書発行」をクリックします。
    「請求書」
  4. 請求書を発行したい案件の右側の「請求書発行」をクリックします。
    「請求書」
  5. 請求書のPDFを、ご希望の場所へ保存してご使用ください。

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ご利用状況の確認機能

過去のご注文を確認することができます。

  1. ログインして、ページ上部の「グレーの帯」の中の「マイページ」をクリックします。
    ログインの仕方はこちら
    マイページ
  2. 表示された「マイページ」の下側の「ご利用履歴」タブをクリックします。
    「今月」「前月」ボタンで該当する月内の履歴が確認できます。
    それ以前の履歴を確認したい場合は「全履歴」ボタンをクリックします。
    ご利用履歴
  3. 確認したい月単位や、キーワードなど様々な条件で検索できます。
    全履歴
  4. 現在進行中の案件のみを確認したい場合は、「マイページ」の下側の「進行中のご注文」タブをクリックします。
    「入稿待ち」「入稿済み」「出荷済み」などのボタンで、簡単に絞り込む事ができます。
    「出荷済み」の案件は1週間ほどで一覧から消えます。以降は「ご利用履歴」タブから確認ができます。
    進行中のご注文

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配送先登録機能

配送先の情報を事前に登録する事ができます。
ご注文の際に、登録した配送先を選択するだけで、カンタンに配送先を指定できます。
配送先が決まっている場合などに、都度入力する手間が省け大変便利です!

  1. ログインして、ページ上部の「グレーの帯」の中の「マイページ」をクリックします。
    ログインの仕方はこちら
    マイページ
  2. 表示された「マイページ」の左側の「配送先登録」をクリックします。
    マイページ
  3. 新たに登録する場合は「新規追加」ボタン、すでに登録してある配送先情報を変更する場合は「変更」をクリックします。
    配送先情報を登録
  4. 登録する配送先の情報を入力し、「登録する」をクリックします。
    配送先情報を確認
  5. 入力した内容が表示されますので確認して問題なければ「登録する」をクリックします。
    「登録する」ボタン
  6. 完了の画面が出て完了となります。
    完了の画面

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担当者を変更して注文

会員登録をしていただくと、「お客様情報・お届け先入力」ページに、ご登録いただいた情報が自動的に入力されるため、ご注文ごとに、お客様の情報を入力する手間が軽減できます。

部署単位などでご利用する場合の、その時の注文に限り、別な担当者で注文を行う方法。

  1. ログインして、注文を進めていきます。
  2. 「お客様情報・お届け先入力」ページの「ご注文者様・ご連絡先情報」に会員登録した時の情報が表示されています。
    「ご注文者様・ご連絡先情報」の下の、「この注文のみご連絡先を変更する。(会員情報の変更をご希望の方は、マイページよりご変更ください) 」にチェックを入れます。
    ご注文者様・ご連絡先情報
  3. その下に、新たに入力する欄が表示されます。
    この注文のみご連絡先を変更する。
  4. 今回変更したい担当者の情報を入力していきます。
    その後は、通常通り注文を進めていきます。
    ご注文者様・ご連絡先情報入力
  • ※該当案件で新しく入力したメールアドレスに対して、確認やお知らせのメールが配信されます。また、電話で連絡をする際も新たに入力された番号へご連絡します。
  • ※担当者が変わった場合は、「マイページ」の「お客様情報確認・変更」より変更してください

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