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スプリントでは印刷物のデータ内容が公序良俗・法律に反するものと判断したものは、ご注文後でもお断りさせていただきます。

印刷のSuprintホーム > ご利用ガイド > 便利な機能について

便利な機能について

見積書発行機能

「ご注文最終確認」画面からの見積書の作成

「ご注文最終確認」画面から見積書を作成する方法です。
配送料などを含めた見積書の作成が可能です。

注文と同じ手順で進め、「ご注文最終確認」画面を表示させます。
画面下部の「ご注文の確定」ボタンの下の「見積書発行」を押すと見積書PDFをダウンロードできます。

「ご注文最終確認」画面

「お見積書発行」機能からの見積書の作成

取り急ぎ見積書が欲しい場合や金額が知りたい場合に便利な機能です。
※ご注文の際は新たに同じ内容でご注文ください。

「お見積書発行」機能の表示

トップページの右上スプリントのロゴの下の「お見積書発行」を押します。

「トップページ」画面

お見積書PDFのダウンロード

見積に必要な条件を選択します。
ご希望の宛名情報を「宛名の入力」に入力します。会員ログインしている場合は、登録されている情報が反映されます。
内容に問題がなければページの下部の「PDFお見積書の発行」ボタンを押すと見積書PDFをダウンロードできます。

「トップページ」画面

「マイページ」からの見積書の作成

会員限定の機能です。
ご注文履歴から見積書の作成ができます。
注文後に見積書が必要になった場合に便利です。

マイページへログイン

ログインして右上の「マイページ」ボタンを押します。

TOPページ

マイページメニューで見積書・請求書・領収書

「マイページ」が表示されます。
左の「マイページメニュー」から「見積書・請求書・領収書」を選択します。

マイページ

見積書・請求書・領収書の表示

「見積書・請求書・領収書」画面が表示されます。
「見積書発行」タブが表示されています。

見積書を発行したい案件の「見積書発行」ボタンを押すと見積書PDFをダウンロードできます。

ご利用履歴 お見積り

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請求書発行機能

マイページへログイン

ログインして右上の「マイページ」ボタンを押します。

TOPページ

マイページメニューで見積書・請求書・領収書

「マイページ」が表示されます。
左の「マイページメニュー」から「見積書・請求書・領収書」を選択します。

マイページ

見積書・請求書・領収書の表示

「見積書・請求書・領収書」画面が表示されます。
「見積書発行」タブが表示されているので「請求書発行」タブを選択します。

マイページ 見積書・請求書・領収書

請求書発行

「ご利用履歴」が表示されます。
請求書を発行したい案件の「請求書発行」ボタンを押すと請求書PDFがダウンロードできます。

ご利用履歴

トップへ戻る

領収書発行機能

出荷の後で領収書PDFをダウンロードできます。

マイページへログイン

ログインして右上の「マイページ」ボタンを押します。

TOPページ

マイページメニューで見積書・請求書・領収書

「マイページ」が表示されます。
左の「マイページメニュー」から「見積書・請求書・領収書」を選択します。

マイページ

見積書・請求書・領収書の表示

「見積書・請求書・領収書」画面が表示されます。
「見積書発行」タブが表示されているので「領収書発行」タブを選択します。

マイページ 見積書・請求書・領収書

領収書発行

「ご利用履歴」が表示されます。
領収書を発行したい案件の「領収書発行」ボタンを押すと領収書PDFがダウンロードできます。

ご利用履歴

領収書のあて名を変更したい場合は、「宛名を指定して発行」を選択して「会社名・個人名」を入力して「領収書発行」ボタンを押すと領収書PDFがダウンロードできます。

ご利用履歴

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ご利用状況の確認機能

マイページへログイン

ログインして右上の「マイページ」ボタンを押します。

TOPページ

マイページメニューで現在の注文状況の確認

「マイページ」画面の下側に「現在の注文状況」で現在進行中の注文が確認できます。
出荷済みの案件を確認したい場合は上側の「ご利用履歴」「詳細の確認」ボタンを押します。

マイページ 現在の注文状況

ご利用履歴の確認

ご利用履歴が現在進行中の物も含めて表示されます。
「注文検索」を使用して「注文した月」「商品カテゴリ」など様々な条件で検索できます。

マイページ ご利用履歴

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配送先登録機能

マイページへログイン

ログインして右上の「マイページ」ボタンを押します。

TOPページ

マイページメニューで配送先登録

「マイページ」が表示されます。
左の「マイページメニュー」から「配送先登録」を選択します。

マイページ

配送一覧の表示

「配送先一覧」画面が表示されます。

「配送先を登録」ボタンを押します。

配送一覧

配送先の登録

「配送グループ」から希望するグループを選択します。
※複数のグループに登録可能です。Windwosは「Ctrl」キーを押しながら複数選択、Macは「Command」キーを押しながら複数選択します。

登録したい配送先の情報を入力して「登録する」ボタンを押すと登録できます。

配送先の登録

配送先グループの登録

「配送先一覧」画面で「配送先グループ」の横の「追加」ボタンを押します。

配送一覧

希望する配送先グループ名を入力して「追加」ボタンを押します。

配送一覧

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担当者を変更して注文

会員限定の機能で、注文を代理で行う際に便利な機能です。
担当者を事前に登録しておくと、注文する際に選択するだけで担当者を変更できます。
また、注文した際の入力した情報をそのまま登録して、次回から担当者を選択できます。

お客様情報・お届け先入力

お支払方法を指定して「お客様情報・お届け先入力」ページまで進めます。
「お客様情報」の下の、「この注文のご連絡先を変更する」にチェックを入れます。

お客様情報・お届け先入力

別担当者の指定

その下に、新たに入力する欄が表示されます。
変更したい担当者の情報を入力します。
「新しい連絡先をマイページへ登録」にチェックが入っていると次回から新しい連絡先をマイページへ登録から選択できます。

担当者情報変更

「新しい連絡先をマイページへ登録」イメージ 別担当者選択

マイページからの担当者の修正の仕方

担当者情報の変更や登録は「マイページ」から行います。

マイページ

「マイページ」の左の「マイページメニュー」から「ご担当者登録」を選択します。

マイページ

ご担当者登録一覧

新たに担当者を登録したい場合は「担当者を登録」ボタンを押します。

登録済みの担当者の情報を編集したい場合は「編集」ボタンを押します。

ご担当者登録一覧

ご担当者情報

登録したい担当者の情報を入力して「登録する」ボタンを押します。

ご担当者情報登録

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