ネット印刷と営業中心の印刷会社との違いは?メリット・デメリットを比較

ビジネスで使うチラシやパンフレットはどのような業者に発注していますか?
「会社で指定されている印刷会社にいつも頼んでいる」という方が多いかもしれません。

商業印刷を取り扱う会社は、大きく分けて「ネット印刷」「営業中心の印刷会社」があります。

ネット印刷は印刷物を安く・早く・便利に発注できるところが魅力です。 一方で、品質や対応面が不安で付き合いのある営業中心の印刷会社に発注されている方も多いと思います。

本記事では、ネット印刷の特徴(メリット・デメリット)と営業中心の印刷会社との違いを解説していきます。 「ネット印刷は安いけど、実際どうなの?」と感じている方は参考になさってください。

続きを読む

紙の納品書同梱廃止のお知らせ(2021年7月12日~)

平素はネット印刷サービス「Suprint / スプリント」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、当サービスは2021年7月12日(月)出荷分より、地球環境保護ならびに個人情報保護の観点から 「納品書」の同梱を廃止させていただきました。

商品出荷の際にお送りする「発送のご案内メール」をもちまして、お買い上げの明細書とさせていただきます。

誠に恐縮ではございますが、今後ともよりよいサービスをお届けできるよう努力してまいりますので、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

続きを読む

ネット印刷「Suprint(スプリント)」とは?スプリントが選ばれる6つの理由

チラシ・パンフレット・ポスターを印刷したいと思った時に便利なサービスといえば、インターネットから24時間いつでも発注できる「ネット印刷サービス」です。日本全国さまざまな印刷会社がネット印刷サービスを展開しています。在宅ワークやサテライトオフィス、ノマドワーカーやコワーキングスペースなど、働き方に多様性が出ている時代の中で、オンラインで印刷物を注文できることは日常的になってきました。

弊社が運営しているネット印刷「Suprint(スプリント)」では、様々な働き方でも、お使いいただきやすいサービス運営を心がけております。ネット印刷に対する不安をお持ちの方や、使ったことのない印刷会社に切り替える不安をお持ちの方、つぎのようなお悩みを抱えている方は、「Suprint(スプリント)」をご検討ください。

続きを読む

ネット印刷とは?ネット印刷が安い理由について

チラシなどの印刷物を依頼するときには、検索エンジンを使って印刷に連想されるキーワードで検索していくことが多いでしょう。印刷物を発注したいマーケティングご担当者であれば、検索エンジンの表示結果に「ネット印刷」や「印刷通販」関連のページがずらっと上位から表示されるといったことを一度はご経験されているでしょう。

初めて発注する印刷会社の、印刷物の仕上がりを確認するために、お試しで発注してみたり、印刷会社を乗り換える検証をするには、検索結果にたくさん表示されている印刷会社の中から価格比較だけでなく、実運用上で課題が発生しないかどうか各社を比較して、実際に運用する印刷会社を選定し決断をすることになるでしょう。

続きを読む

印刷用紙はどれがいいの?紙の種類とおすすめの選び方

印刷物をネット印刷へ発注するとき「紙選び」で迷ったことはありませんか? 印刷会社のカスタマーセンターへ電話で問い合わせをしたときに「どんな紙を使いますか?」と聞かれて悩む方が多いと思います。

印刷用紙は様々な種類があります。印刷用紙選びは印刷物の仕上がりを左右する重要なポイントです。印刷用紙によって色の乗りや質感が異なるため、同じデザインデータで印刷した場合でも見た目の印象(色味)が異なります。

本記事では、印刷用紙の種類やおすすめの選び方をご紹介します。印刷物の利用目的を意識して紙を選択しましょう。

続きを読む

ざらざらの紙・ツルツルの紙、印刷用紙の種類について

印刷用紙の分類は塗工紙と非塗工紙に分けることができます。日常にある紙の中でも、手に触れたときに「ざらざら」や「ツルツル」を感じることがあるのではないでしょうか。本記事では、感触にも関係してくる塗工紙や非塗工紙などの印刷用紙の種類について紹介します。

続きを読む

おしゃれな用紙でハンドメイドな特別なお知らせを作りませんか?

ネット印刷の【スプリント】では、デジタルオフセット印刷機で作る、個性的で質感のある印刷用紙を揃えています。ウェディングやレターなどにも使えるおしゃれな印刷用紙で、特別な印刷物を作成いただけます。

おしゃれな質感を表現したい

ラフな風合いの用紙や、凹凸のある用紙を使用すると見た目だけでなく、触れたときの感触も表現することが出来ます。また、質感を活かしたデザインを印刷することで届けた人に驚きや感動を与えられる表現にすることができるでしょう。

続きを読む

コピー用紙の厚さってどのくらい?ネット印刷で作成した印刷物をプリンタでも使えるの?

オフィスや家庭で利用されているプリンター。一般的には市販のコピー用紙をセットして利用します。帳票やレターヘッド、挨拶状を送る相手で内容を変更して印刷する場合であれば、ネット印刷で作成した台紙に対してプリンターで追い刷りをしたい場合があるかもしれません。ネット印刷で作成した印刷物をプリンターで使用できるのか紹介します。

続きを読む

【早見表付き】印刷用紙の厚さについて

四六判
厚さ(斤量)
菊判
厚さ(斤量)
A列本判
厚さ(斤量)
アート紙・コート紙
厚さ(mm)
上質紙
厚さ(mm)
薄い
 ↕
厚い
70kg 48.5kg 44.5kg 0.100mm
73kg 50.5kg 46.5kg 0.080mm
90kg 62.5kg 57.5kg 0.090mm 0.130mm
110kg 76.5kg 70.5kg 0.105mm 0.160mm
135kg 93.5kg 86.5kg 0.130mm 0.195mm
180kg 125kg 115kg 0.180mm 0.250mm
続きを読む