【臨時休業・受注制限のお礼】5%割引クーポン進呈のお知らせ

いつもスプリント/ピットインをご利用いただきありがとうございます。

5/25(土)から実施しました設備メンテナンスに伴う臨時休業のご理解・ご対応に感謝いたします。お礼としまして、全商品でご利用できる「5%OFF」の割引クーポンをプレゼントいたします。 2024年6月4日(火)までの期間限定でご利用いただけます。「お支払い方法の選択」ページで下記のクーポンコードを入力してください。

続きを読む

チラシ印刷会社を徹底比較!おすすめのチラシ印刷会社10選【2024年最新版】

チラシとは?

「チラシ」は、広告や宣伝目的で使用される、小さな印刷物や配布物のことを指します。

「チラシ」の語源は、ポルトガル語の「chiaraxa(キャラシャ)」やイタリア語の「ciarasca」に由来します。これらの言葉は、中世において手書きの広告や宣伝文書を指す言葉でした。その後、日本では明治時代に外来語として取り入れられ、現在では広告や宣伝目的の印刷物全般を指す一般名詞として用いられています。

通常、紙に印刷され、一般には公共の場や店舗で配布されます。チラシにはさまざまな情報が含まれることがあり、セールやイベントの告知、商品やサービスの宣伝、地域のイベントの案内などが一般的です。

続きを読む

【4/12~4/30】人気商品対象、早くてお値段そのまま!印刷日数短縮キャンペーン

いつもスプリントをご利用いただき、ありがとうございます。

スプリントの「チラシ・フライヤー印刷」「ポスター印刷」「中綴じ冊子」「折パンフレット」を対象に、お値段そのままで印刷日数を「最大5日短縮」するキャンペーンを行います。

2024年4月12日(金)~2024年4月30日(火)までの期間限定でご利用いただけます。「お支払い方法の選択」ページでクーポンコード≪short2404≫を入力してください。

続きを読む

ビジネスシーン別、年賀状への気の利く一言メッセージ文例

年末12月が近づいてくると「年始のご挨拶として年賀状を毎年作っています」とご注文をいただきます。企業や店舗からお客様へのご挨拶、企業から企業へのご挨拶、など様々な用途で年賀はがきをご利用することでしょう。

年賀はがきの活用例としては次のようなものがあげられます。

  • 今年一年間お世話になったことをお知らせするメッセージ
  • 来年も継続したお取引をしていただきたいというメッセージ
  • まだお客様になっていない「見込み」の段階で認知や検討を促すもの

年賀状をDM媒体としての活用であれば、年賀はがきの紙面デザインで訴えかけるものになると思いますが、人と人との接点によって影響がある場合であれば「一通を大切に扱いたい」と思われるお客様も多いと聞きます。特に、人と人との接点が重要になってくる営業パーソンは、お客様のことをイメージしながら一言メッセージを手描きしたいと考える場合も多くあるでしょう。

年賀状には一言メッセージを書きたい

「ウチは年末が一番忙しいんです」企業や店舗で年賀状を作ることがギリギリになる、なんてこともあるかもしれません。

この記事をお読みの方の中には、仕事納めに年賀状を慌ててまとめて書く方もいらっしゃるのではないでしょうか。ビジネスシーンで利用する年賀状において、気が利く一言メッセージを3つのシーンから文例を用意しました。それぞれのシーンではどんな一言メッセージを手描きしているのでしょうか。

年賀状を急いで仕上げなくてはいけなくて、好感度を上げたいかも知れない、お時間に限りのある読者の方は是非参考にしてください。

続きを読む

喪中はがきの書き方、マナー/どの範囲まで出せばいいの?

身内に亡くなった方があった場合、自分との関係によって「年賀状」か「喪中はがき」か悩むことはありませんか?
不幸事は少ないため忘れてしまっている場合もあると思います。

喪中はがきを出す際の「どこまで」の範囲は下記の三つの点から考えると良いでしょう。

  1. 亡くなった方と自分との関係(誰が亡くなった時に出すの?)
  2. 自分と出す相手の関係(誰宛に出せばいいの?)
  3. 亡くなった方と出す相手の関係(亡くなった人に関係する人には?)
続きを読む

喪中はがきの書き方、マナー/12月に不幸があった場合

亡くなった時期が12月や年末の場合はどうしたらいいのでしょう?

12月に入ると普段より慌ただしくなってきます。
亡くなった時期が12月など年末ギリギリとなると、準備が間に合わない場合もあると思います。
実際に喪中はがきを準備して、いつぐらいまでに送れそうかで対応が変わってきます。

続きを読む

暑中見舞いはいつまでに出せばいいの?

暑中見舞いのはがきを出したことはありますでしょうか?
年賀状は毎年出しているけど、暑中見舞いはよく分からないという人も多いのではないでしょうか。

暑中見舞いは夏の暑さが厳しい時期に、お世話になっている人や知人の元を訪問したりお便りを送ったりすることをいいます。

遠く離れてなかなか会えない友人や親せきにお便りを送って、安否を伺いながら自分の近況報告するには良い機会といえます。

結婚や出産、転居などの報告だけでは報告しにくい場合も、暑中見舞いに織り込むことで自然に伝えることができます。

また、喪中のため年賀状を送ることができなかった人も、心配していただいた方に自分の近況などを報告することができます。

続きを読む

今年もこだわりの年賀状を作りませんか?宛名面テンプレートのダウンロード

年賀状印刷というと、日本郵便から販売されている「年賀はがき」をいちはやく想像されることが多いでしょう。「送り先の枚数が決まっていない」というご事情から、切手を貼って送る私製はがきを利用した年賀状のお取り扱いが増えてきています。ポストカード状の私製はがき年賀状では、「用紙にこだわり」や「フチなし」をデザインすることができる特徴があります。

今回はデザイン面ではなく「宛名面」に注目してご紹介したいと思います。また、宛名面のテンプレートをダウンロードいただけるようにしましたので記事の情報とあわせてご活用ください。

続きを読む