新聞折込は、配布エリアが分かれているため、ターゲットを絞り無駄なく効果的に配布できますが、新聞折込の購読率の下落と購読者層の高齢化により、カバーできないターゲット層が増えつつあります。ある年代別による新聞の購読率について […]
続きを読む「ポスティングって効果あるの?」の記事へノベルティグッズってどのように印刷されるの?名入れ印刷の種類
展示会やイベントへ行くと無料でもらえるボールペンやクリアファイル。 このようなノベルティグッズには企業名やロゴマークが印刷されています。いまはネット上で簡単にノベルティグッズを発注することができます。発注をお考えの販促担 […]
続きを読む「ノベルティグッズってどのように印刷されるの?名入れ印刷の種類」の記事へオリジナルうちわの活用例3選!集客やイベントで大活躍
街頭やイベント会場で「うちわ」を見かけること多くありませんか? 「うちわ」は、涼をとるというその実用性から捨てられにくく、うちわと同様に配布するものとして有名なポケットティッシュ販促の広告部分と比較しても、印刷できる範囲 […]
続きを読む「オリジナルうちわの活用例3選!集客やイベントで大活躍」の記事へ「働き方改革」推進!印刷会社ができる3つのカイゼン事例
2019年4月から施行されている「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律」、働き方改革関連法では、多様な働き方を可能にする社会を目指しています。 この記事をお読みいただいている方も、多くのお取り組みをされて […]
続きを読む「「働き方改革」推進!印刷会社ができる3つのカイゼン事例」の記事へ印刷物発注の手間とその軽減について
日常的に販促物や印刷物の発注をされている方は多いと思います。頻度が稀であれば、さほど気にならなくても、毎日のように手配されている方にとっては大きな負荷になっているというケースもあります。一言で印刷発注と言っても、どのよう […]
続きを読む「印刷物発注の手間とその軽減について」の記事へ社内販促物を安全に管理!今すぐにできる情報セキュリティ対策
皆さんは、販促物の情報セキュリティ対策について、どの程度の知識をお持ちでしょうか?また、どうすれば販促物を社内で安全に管理できるか、ご存知でしょうか?もし、こんなことをお考えなら、本記事に興味を持っていただけると思います […]
続きを読む「社内販促物を安全に管理!今すぐにできる情報セキュリティ対策」の記事へ多店舗企業のための店舗管理ツールの選び方
何十、何百ある実店舗も多店舗管理ツールを利用すれば、従来よりも手軽に店舗を管理することができます。また、店舗管理ツールの機能性を最大限使えば、本部と支店との間で生じるコミュニケーション上の手間を軽減できます。皆さんは、多 […]
続きを読む「多店舗企業のための店舗管理ツールの選び方」の記事へ販促効果を高める!チラシの作り方
「チラシのレスポンス率が悪い…」「チラシの効果が感じられない…」 そう嘆いてしまっている販促物のご担当者様は少なくないようです。 しかし、あなたはきちんとポイントをおさえてチラシを作っていますか?なんとなくチラシを作って […]
続きを読む「販促効果を高める!チラシの作り方」の記事へインスタグラムを使った店舗集客事例
日本でも中高生などの若者を中心に爆発的な人気を有するインスタグラムは、月間アクティブユーザーが3億人を突破するなど、その市場の成長率には目を見張るものがあります。 インスタグラムは、美しい風景写真や日常で発見した臨場感の […]
続きを読む「インスタグラムを使った店舗集客事例」の記事へ折込チラシって効果あるの?
近年、スマートフォンの利用率の上昇とともに、顧客のメールアドレスにセールス情報が掲載されたメールを一斉送信するメールマガジンが販促手段として主流となりつつあります。しかし、インターネットがどこでも手軽に利用できるスマート […]
続きを読む「折込チラシって効果あるの?」の記事へ

