デザインデータの管理や運用に携わる方から「欲しいデータがすぐに見つけられない」「古いデータを使って印刷してまうなどの人為的なミスが起こるため、なんとかしたい」といった、お悩みごとを伺うことがあります。 このような課題の原 […]
続きを読む「デザインデータ管理の仕組みづくり」の記事へ外注先集約による業務効率化を実現するために
企業の管理部門の方々が予算管理を行う場合、印刷物の外注先が案件や発注担当者ごとに多数あり、取りまとめに苦労することがあるのではないでしょうか。特に全国各地に支店・店舗が多数ある企業で、外注先の管理や発注履歴の確認業務に苦 […]
続きを読む「外注先集約による業務効率化を実現するために」の記事へ企業の成長につながる!社内・拠点間のコミュニケーションを円滑にする方法
拠点間とのコミュニケーション連携がスムーズだと、企業全体として効果的な販促施策を展開することができ、結果的に「売上の拡大」や「品質の向上」へとつながっていきます。成長している企業ほど拠点間とのコミュニケーションは重要な課 […]
続きを読む「企業の成長につながる!社内・拠点間のコミュニケーションを円滑にする方法」の記事へ名刺の発注管理ってどうしたらいいの?
全店舗に在籍する社員の名刺管理業務を会社から任されたとき、あるシステムを導入すれば、誰でも手軽に名刺データの管理ができます。また、あるシステムの機能を最大限使うことで、制作物の確認作業ができます。修正があった場合でも従来 […]
続きを読む「名刺の発注管理ってどうしたらいいの?」の記事へ多種デザインデータのまとめ方
販促物のデザインデータ作成や発注業務に携わる業務担当の方のお話を聞くと、デザインデータの種類が多すぎて特定のデータが見つからないという課題を伺います。データをかんたんに見つけるためにはきちんと整理整頓することが重要になり […]
続きを読む「多種デザインデータのまとめ方」の記事へ販促・マーケティング担当者が参考にしたいニュースサイト10選
マーケティング、販促担当者にとって新しい情報を定期的に収集することは、業務上、どうしても必要になってきます。新しい情報を定期的に仕入れることで、日々のマーケティングや販促活動にノウハウを活かすことができます。 皆さんは、 […]
続きを読む「販促・マーケティング担当者が参考にしたいニュースサイト10選」の記事へ製本の代表的な綴じ方とは?中綴じなど冊子5種類を徹底比較
「冊子状の印刷物を作りたいです」と印刷会社に聞いてみたところ「どんな製本が希望ですか?」と聞き返されて回答に困った経験はないでしょうか。本記事では、製本加工である冊子の綴じ方や仕様について紹介します。 皆様の印刷物や販促 […]
続きを読む「製本の代表的な綴じ方とは?中綴じなど冊子5種類を徹底比較」の記事へDM(ダイレクトメール)とは?基礎知識と効果の確認方法
現在、自社にとって優良な顧客を育成したいという方やリピーターの増加、(再)来店促進などを目的として、顧客に効果的にアプローチしていきたいとお考えならDM(ダイレクトメール)の利用をおすすめします。また、DMを上手く配布で […]
続きを読む「DM(ダイレクトメール)とは?基礎知識と効果の確認方法」の記事へ名刺の発注に追われている方必見!名刺の発注を円滑にする「自動組版」とは?
人事異動の時期や新しい年度がはじまる4月付近になると名刺を大量に発注する必要があって困る、ということはありませんか? 普段であれば名刺が無くなったタイミングで発注するので発注頻度が適度に分散されていて、一度にたくさんの名 […]
続きを読む「名刺の発注に追われている方必見!名刺の発注を円滑にする「自動組版」とは?」の記事へ印刷物の仕上がりイメージを事前に確認する方法とは?簡易校正と本機校正の違い
デザイン会社にチラシを制作してもらい、見本データを確認して印刷したのに、完成した印刷物を見てみたら色合いがちょっと違う、という経験はありませんか? 実はパソコンのモニタで見ている色やオフィスのプリンターで印刷した色と、印 […]
続きを読む「印刷物の仕上がりイメージを事前に確認する方法とは?簡易校正と本機校正の違い」の記事へ

