色上質チラシ印刷の受付を開始しました

ネット印刷スプリントでは、色上質紙へ印刷する「【色上質】チラシ・フライヤー印刷」のネット受付を開始しました。

「【色上質】チラシ・フライヤー印刷」は、用紙全体に色がついた色上質紙に対してモノクロ(単色)で印刷しチラシに仕上げていく商品です。色上質紙は、上質紙のようにさらりとした手触りが特徴で、鉛筆やボールペンなどあらゆる筆記具で書き込める筆記性を持つことが特徴です。色上質紙は、用紙自身に色味がついているので、モノクロでも手軽に華やかな印象を出すことができる用紙と言えます。

続きを読む

特殊紙ってどんなもの?特殊紙ポストカードのご紹介

ネット印刷【スプリント 】 では、ペルーラやスノーブルといった特殊紙の取り扱いをしています。今回は、”特殊紙”についてご紹介します。

特殊紙とは?

弊社を含めたネット印刷会社や、一般的な印刷会社の多くは、用紙を大きく4種類に分類しています。

光沢感のあるペルーラ
続きを読む

オリジナルうちわはどうやって注文するの?はじめての購入ガイド

この夏はうちわを作って店舗への集客に力を入れませんか?
今回は「オリジナルうちわ」をネット印刷へ注文する方法をご紹介します。

このようなお悩みを抱えた方におススメの記事です。

  • 店舗集客のためにうちわを作りたい!
  • データはどのように作ればいいの?
  • はじめてネット印刷を使うから不安がいっぱい。

続きを読む

【無料で使える】テイクアウト用チラシデザインテンプレートを公開

テイクアウトチラシ

「テイクアウトを提供していることをアピールしたい!」
「自分でチラシを手配りして、来店を促進したい!」

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴い、テイクアウトを始められた飲食店様も多いと思います。

飲食店様を応援するために、テイクアウト・お持ち帰り・デリバリーなどをお知らせするチラシデザインテンプレートを作成しました。

ネット印刷サービス「スプリント」へそのままご入稿できるAIファイルをご用意しました。 すべて無料でダウンロードいただけますので、ぜひご活用ください。

続きを読む

のぼり印刷の無料テンプレートを公開しました

テイクアウトや持ち帰りを表現したのぼり旗

昨今の新型コロナウィルス感染症の流行により、テイクアウトやお持ち帰りでの販売を開始する飲食店が多くなってまいりました。 これから先に訪れると言われている「ウィズコロナ」や「アフターコロナ」といった時代になっても、密を避ける生活や接触機会を減らす生活というものがしばらく継続するものと考えられます。そのため、今後もテイクアウトをご希望されるお客様は多くいらっしゃるのではないかと言われております。

スプリントでは、「のぼり印刷」のテイクアウトやお持ち帰り用途ですぐに使えるAdobe Illustrator形式のテンプレートを無料でダウンロードできるようにしました。

続きを読む

テイクアウトやお持ち帰り弁当の目印に使える”のぼり旗”

商店街や繁華街の飲食店では、テイクアウト需要が高まってきています。販促物の使われ方にも大きな変化が出てまいりました。これまで販促物は、来店にもっとも注力して制作されてきたと言えます。テイクアウト全盛となってきた昨今、お客様の行動シーンごとで効果的に販促物を使用していくような、非常に無駄のない販促物の投入の仕方に変化しているように見受けられます。

テイクアウトや持ち帰りを表現したのぼり旗
テイクアウトや持ち帰りを表現したのぼり旗
続きを読む

パンフレットをPDFに変換する方法

スプリント/Suprintでは印刷物の販売をしておりますので、お客様からご入稿いただく「会社案内」や「商品が記載されたパンフレット」などの中綴じ冊子を、印刷物として作成させていただいております。印刷物として作成いただくだけでなく、中綴じ冊子の本文中で、価格変更や商品適用期間などの改訂が多く発生するためにデータとしても残しておきたい、とお話しされるお客様も多くいらっしゃいます。

また、ECサイトやWEBページをお持ちのお客様の場合は、自社サイトでコンテンツを簡単に閲覧できるようにPDFを活用されています。PDF形式にした中綴じ冊子のデータを、ダウンロードできるようにすることで、お客様に有益な情報を提供したり、利便性の向上用途として活用されているお客様も多くいらっしゃいます。

本記事では、印刷会社への印刷データ作成と両方を兼ねた流れで、PDFデータを作成する方法を紹介します。

続きを読む

“中綴じ冊子”を印刷するためのテンプレートとデータの作り方

中綴じ冊子は、カタログや会社案内の用途や、スポーツジム等のプログラムメニュー配布などで利用される針金で綴じられた冊子状の印刷物です。冊子製作を依頼したときに、印刷会社の担当者がよく電話口で伝えてくる専門用語の意味を解説しながら、中綴じ冊子のテンプレートとデータの作り方をご紹介します。

本記事をお読みいただいた方が、中綴じ冊子のデータを作る際のヒントにしていただけると幸いです。

続きを読む