印刷物が欲しい日に届く!お届け日時指定とは?

「ネット印刷」はチラシやパンフレットといった印刷物を、Webサイトから発注して指定した住所へ届けてくれる便利なサービスです。印刷物の受け取りや納品で、次のような経験はありませんか?

  • 希望した日に印刷物が届かなかった、待っていたけどなかなか届かなかった
  • 会社の休業日に商品が到着。再配達の依頼に手間がかかった
  • 代金引換決済で注文したがお金の準備ができておらず、印刷物を受け取ることができなかった

ネット印刷サービスを利用したことがある方であれば、「届くはずの印刷物が届かない」ような冷や汗をかいたケースや、「指定した日時に届いてほしい」といった体験をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

「チラシやパンフレットなどの印刷物が、希望した日時に届いてほしい」と感じた方にぜひ使っていただきたい機能が、ネット印刷サービス「Suprint/スプリント」の『お届け日時指定』です。本記事では「お届け日時指定」のサービス概要と発注方法を詳しく解説します。

お届け日時指定とは?

「お届け日時指定」とは、お客様が印刷物を注文する際に希望するお届け日時を指定できるサービスです。指定できるお届け日は出荷予定日の翌日から7日以内までの期間です。

例えば、日曜日がお届け予定日となる場合、平日(月~金)に受け取れるようにご指定いただけます。受け取りの時間帯は「指定なし」「午前中」「午後」の3つからご指定いただけます。 

ご希望がない場合は【早くお届け「可」】が選択されます。出荷予定日までの間で商品が出来上がり次第出荷しますので、商品が早く届く場合があります。

<ご注意点>
・交通事情や天候等の運送上の理由で、ご希望の日時に配達できない場合がございます。
・ 離島や一部のエリアでは配送に必要な日数が異なります。

配送日の指定について
お届け日の目安

お届け日時指定の注文方法

1)ご希望の印刷商品をカートに入れ、ご注文手続きへ進みます。

2)お支払い方法を選択し、ご注文手続きへ進みます。

3)お届け先入力画面で、お届け日時間帯お届けを指定します。

<PC>

<スマートフォン>

4)ご注文最終確認画面で発注内容を確認し、ご注文を確定します。

まとめ 

「お届け日時指定」はお客様からの「改善の声」をもとにサービス化したものです。印刷物を指定した日時に受け取れるので、納品された荷物を受け取ったあとに、【チラシを分配する】や【はがきにラベルを貼る】といった後工程作業がある場合はスケジュール管理がたてやすくなります。

  • 発注時にお届け日を指定し忘れてしまった
  • 指示の方法に不安があるのでサポートして欲しい

ご注文にサポートをご希望の方は「スプリントカスタマーセンター」へお気軽にお問い合わせください。朝8時から深夜24時まで電話・チャット・メールで受付しております。

総合印刷サイト「Suprint / スプリント」

Superior + print =「Suprint」
スプリントは上質な印刷物を、お手頃な価格で提供する総合印刷サイトです。
Web上でかんたんに印刷物を注文していただくことが可能です。


Suprint / スプリントの商品を見る

SNSでもご購読できます。