【新機能リリース】マイページで印刷物・販促物の効果を記録できるようになりました

いつもスプリントをご利用いただき、誠にありがとうございます。

会員登録いただいたお客様がご利用いただける「マイページ」におきまして、2022年5月16日(月)より印刷物・販促物の効果を記録できるレポート機能をリリースしました。

マイページ > ご利用履歴 > レポート入力の手順でご確認いただけます。

本記事では、効果を記録できるレポート機能の使い方をご紹介します。

印刷物・販促物の効果測定に関して、こんなお悩みはありませんか? 

  • 担当者が属人的に管理。販促効果がわからない…
  • 担当者の退社により、効果が社内に継承されない…

効果の管理方法が煩雑化している理由で、販促効果に応じた企画や改善活動が実施できていないといったケースも多いと思います。

今回のリリースでは「レポート機能」を新たに追加しました。印刷物・販促物の用途、配布数、反応数、コメントなどをマイページへ記録し、注文情報と効果測定を一元管理することができます。スプリントのログインアカウントをメンバーで共有することで、販促効果をすぐに確認することができます。

印刷物・販促物の効果を記録できるレポート機能の使い方

1)マイページにログインします

2)「ご利用履歴」を選択します

3)一覧画面より注文状況が「出荷済み」の商品を確認し、「レポート入力」を選択します

4)指標を設定します。「設定」を選択し、指標を調整します。

5)「用途」にチェックして、配布数と反応数を入力します

6)「レポート入力を保存する」を選択します

7)「反応率」が表示されます

今後もスプリントは改善していきます

本機能をご利用いただければ、印刷物の発注状況から効果比較までマイページ内で一括管理することができます。今後は「期間のレポート集計」や「印刷物のプレビュー表示」の機能リリースを予定しております。もしご意見・ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

総合印刷サイト「Suprint / スプリント」

Superior + print =「Suprint」
スプリントは上質な印刷物を、お手頃な価格で提供する総合印刷サイトです。
Web上でかんたんに印刷物を注文していただくことが可能です。


Suprint / スプリントの商品を見る

SNSでもご購読できます。