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オリジナルグッズの名入れなら「のべプリ」ホーム > ご利用ガイド > データ送信について

データ送信について

データ送信について

入稿方法

WEB入稿 1Gまで

おススメの入稿方法です。特別なソフトを使用せず、画面の指示に従って入稿していただけます。

はじめに、注文をしていただき、注文番号が発生してからの入稿となります。

注文が完了した直後の画面の「データ入稿ページへ」か、メールアイコン「ご注文のご確認」メール内のデータ入稿用のリンクか、ホームページの「データ入稿窓口」から入稿することができます。(→データ入稿手順
データの入稿が終了すると、メールアイコン「入稿データ受領のご連絡」メールが送信されますので確認ができます。

データを送信する際の注意点。

  • 送信できる最大の容量は1Gまでとなります。
  • 1つの商品につき1ファイルのデータ送信です。
    表や裏などデータ、出力サンプル画像(スクリーンショット)など、データが複数ある場合は必ず、全て1つのフォルダに入れ、圧縮したデータを入稿してください。
    (→データの圧縮方法、→出力サンプル作成方法
  • 圧縮したフォルダ名は、ご注文番号などを含めて区別が付けやすい様に付けることをおすすめします。
    ※ご注文番号は、ご注文完了時に自動送信されるメールでご確認いただけます。
    ※商品を複数ある場合は注文番号の後ろに「-01」「-02」のように付けてください。
  • ネットワークの環境が不安定な場合(または独自の設定により)は、データの送信不良を起こす可能性がございます。
    その際は、インターネット環境の見直しや、インターネット関連機器やパソコンなどを再起動したのちに再度お試しください。
  • 通信状況などの影響でWEB入稿が正常に行えない場合はCD-RかDVD-Rのメディア入稿にて承ります。
  • ※非会員でご注文の場合、ご入稿データの保管は致しません。
    会員、非会員にかかわらずデータの返却は致しません。
    あらかじめご了承ください。印刷終了後、弊社にて責任をもって処分させていただきます。

 

メディア送付入稿

回線や環境の問題で、WEB入稿ができないお客様は、CD-RやDVD-R等のメディアにデータをコピーし、弊社までご送付ください。
「注文番号」と「ご注文者名」、出力サンプル、使用OS、使用アプリケーション名とバージョンなど必要情報を明記してください。

送付先
〒039-2245 青森県八戸市北インター工業団地1-5-2
株式会社 ugo Suprintカスタマーセンター
TEL:株式会社ugo カスタマーセンター電話番号

  • ※配送料はお客様負担となります。
  • ※破損が無いような梱包でお願いします。
  • ※データが届いた際にメールでお知らせします。
  • ※データが届いてから24時間以内にデータチェック(データ変換)させていただきます。
  • ※お預かりしたメディアは返却いたしません。あらかじめご了承ください。
    印刷終了後、弊社にて責任をもって処分させていただきます。

ご入稿データの注意事項

「完全データ」でのご入稿をお願いしております。

「完全データ」
修正の必要がなくそのまま印刷可能なデータ

  • ※セルフチェックリストを事前に確認いただき、完全データでご入稿ください。
    (→セルフチェックリスト
  • ※非会員でご注文の場合、ご入稿データの保管は致しません。
    会員、非会員にかかわらずデータの返却は致しません。あらかじめご了承ください。
    印刷終了後、弊社にて責任をもって処分させていただきます。ご注文ごとにデータをご入稿ください。
  • ※会員登録をしていただき、ログインしてご注文いただいた場合は、データチェック後のデータを、注文日から起算して1年以内の注文を対象としており、 その注文で使用した印刷データを再利用します。
    ※2013年4月1日以降に、会員ログインしてご注文いただいた商品が対象となります。
    保管期間内のデータで再度印刷したい場合は、その時の注文番号を、新たな注文の後にメールにてお知らせいただければデータ送信は不要です。

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締め切り時間について

ご注文は24時間受け付け可能ですが、お客様のお選びの印刷日数によりデータ入稿の締切時間が異なります。
下の表の時間以内に弊社にデータが着信している必要がございます。
締め切り時間を越えて着信した場合は、翌日扱いとなり「受注確定日」がズレますのでご注意ください。
締め切り時間内に着信した場合でも、不備があった場合でも「受注確定日」がズレる場合があります。

通常納期(5/3日など)
深夜24 :00

データ送信にかかる時間は、ファイルの容量やお客様のネットワーク環境、ネットワークの混雑度合、接続までの経路等に大きく左右されます。

送信時間の一例(状況により大きく異なります)
データの容量 例1 例2
20MB 6分 15分
500MB 2時間40分 7時間

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データ入稿手順

ご注文の完了後に続けて入稿する場合

  1. ご注文の完了後に続けて入稿する場合
    ご注文の完了の画面の下の「データ入稿ページへ」のボタンを押します。
    完了画面
  2. 「1.入稿対象注文」で入稿する商品を選択します。
    「2.OSおよびアプリケーション」で最後に保存したパソコンのOSとアプリケーション、バージョンを入力します。
    PDFデータを入稿する場合は「Acrobat」を選択します。
    jpegなどの画像を入稿する場合は「Photoshop」を選択します。
    「3.アップロードファイル選択」「参照...」ボタンを押し、入稿するデータを選択します。
    (フォルダ単位での入稿はできません。1個のデータのみ入稿が可能です。)
    データ入稿画面
    1~3までの設定が終わりましたら、「確認画面へ」ボタンを押します。
    データ送信の進捗画面が表示されます。(接続の環境、時間帯などにより送信時間は異なります。)
    データ入稿進捗画面
  3. 「データ入稿確認」の画面が表示されます。内容を確認し、「ファイルを送信する」ボタンを押します。
    データ入稿確認画面
  4. 「データ入稿完了」の画面が表示されるとデータの入稿が完了となります。
    「入稿データ受領のご連絡」のメールが配信されますのでご確認ください。
    入稿完了画面

メール内のリンクから入稿する場合

  1. ご注文後に配信される「ご注文のご確認」のメール内のデータ入稿用のリンク先が表記されています。
    ※会員でログインして注文した際には「確認用パスワード」はありません。
    データ入稿用のURLをクリックします。
    メール画面
  2. セルフチェックリストと注意事項をお読みいただき、データに問題が無いか確認します。
    記載されている内容をご了承頂いた場合は、下の【「セルフチェックリスト」および「個人情報の取り扱いについて」を確認の上、データを入稿する。】のチェックボックスにチェックを入れて「入稿する」ボタンを押します。
    注意事項承諾画面
  3. 弊社専用の会員IDで注文した場合は、「ログインID」「パスワード」を入力して「ログイン」ボタンを押します。

    「twitter」「Yahoo!」「Google」の外部のIDで注文した場合は、中段のリンクより、注文時に使用したIDをクリックします。

    会員登録せずにご注文した場合は、「注文番号」に、先頭のゼロを省いた数字、「注文パスワード」にはメールの中の「確認用パスワード」、注文時に入力した「メールアドレス」を入力して「注文照会」ボタンを押します。
    ログイン画面
  4. 「データ入稿一覧」画面が表示されます。会員として注文した場合と、会員登録せずに注文した場合では若干異なります。

    会員として注文した場合
    「1.入稿対象注文」で入稿する商品を選択します。
    「2.OSおよびアプリケーション」で最後に保存したパソコンのOSとアプリケーション、バー ジョンを入力します。
    PDFデータを入稿する場合は「Acrobat」を選択します。
    jpegなどの画像を入稿する場合は 「Photoshop」を選択します。
    「3.アップロードファイル選択」「参照...」ボタンを押し、入稿するデータを選択します。
    (フォルダ単位での入稿はできません。1個のデータのみ入稿が可能です。)
    データ入稿画面(会員)
    1~3までの設定が終わりましたら、「確認画面へ」ボタンを押します。
    データ送信の進捗画面が表示されます。(接続の環境、時間帯などにより送信時間は異なります。)
    データ入稿進捗画面

    会員登録せずにご注文した場合
    「1.入稿対象注文」で入稿する商品を選択します。
    「2.OSおよびアプリケーション」で最後に保存したパソコンのOSとアプリケーション、バージョンを入力します。
    PDFデータを入稿する場合は「Acrobat」を選択します。
    jpegなどの画像を入稿する場合は「Photoshop」を選択します。
    「3.アップロードファイル選択」「参照...」ボタンを押し、入稿するデータを選択します。
    (フォルダ単位での入稿はできません。1個のデータのみ入稿が可能です。)
    データ入稿画面(非会員)
    1~3までの設定が終わりましたら、「確認画面へ」ボタンを押します。
    データ送信の進捗画面が表示されます。(接続の環境、時間帯などにより送信時間は異なります。)
    データ入稿進捗画面
  5. 「データ入稿確認」の画綿が表示されます。内容を確認し、「ファイルを送信する」ボタンを押します。
    データ入稿確認画面
  6. 「データ入稿完了」の画面が表示されるとデータの入稿が完了となります。
    「入稿データ受領のご連絡」のメールが配信されますのでご確認ください。
    入稿完了画面

ホームページの「データ入稿窓口」から入稿する場合

  1. ホームページの「データ入稿窓口」をクリックします。
    img_transflow_01.gif
  2. セルフチェックリストと注意事項をお読みいただき、データに問題が無いか確認します。
    記載されている内容をご了承頂いた場合は、下の【「セルフチェックリスト」および「個人情報の取り扱いについて」を確認の上、データを入稿する。】のチェックボックスにチェックを入れて「入稿する」ボタンを押します。
    注意事項承諾画面
  3. 弊社専用の会員IDで注文した場合は、「スプリントに会員登録されているお客様」の所の「ログインID」「パスワード」を入力して「ログイン」ボタンを押します。

    「twitter」「Yahoo!」「Google」の外部のIDで注文した場合は、中段のリンクより、注文時に使用したIDをクリックします。

    会員登録せずにご注文した場合は、「会員登録されていないお客様」「注文番号」に、先頭のゼロを省いた数字、「注文パスワード」にはメールの中の「確認用パスワード」、注文時に入力した「メールアドレス」を入力して「注文照会」ボタンを押します。
    ログイン画面
  4. 「データ入稿一覧」画面が表示されます。会員として注文した場合と、会員登録せずに注文した場合では若干異なります。

    会員として注文した場合
    「1.入稿対象注文」で入稿する商品を選択します。
    「2.OSおよびアプリケーション」で最後に保存したパソコンのOSとアプリケーション、バー ジョンを入力します。
    PDFデータを入稿する場合は「Acrobat」を選択します。
    jpegなどの画像を入稿する場合は 「Photoshop」を選択します。
    「3.アップロードファイル選択」「参照...」ボタンを押し、入稿するデータを選択します。
    (フォルダ単位での入稿はできません。1個のデータのみ入稿が可能です。)
    データ入稿画面(会員)
    1~3までの設定が終わりましたら、「確認画面へ」ボタンを押します。
    データ送信の進捗画面が表示されます。(接続の環境、時間帯などにより送信時間は異なります。)
    データ入稿進捗画面

    会員登録せずにご注文した場合
    「1.入稿対象注文」で入稿する商品を選択します。
    「2.OSおよびアプリケーション」で最後に保存したパソコンのOSとアプリケーション、バージョンを入力します。
    PDFデータを入稿する場合は「Acrobat」を選択します。
    jpegなどの画像を入稿する場合は「Photoshop」を選択します。
    「3.アップロードファイル選択」「参照...」ボタンを押し、入稿するデータを選択します。
    (フォルダ単位での入稿はできません。1個のデータのみ入稿が可能です。)
    データ入稿画面(非会員)
    1~3までの設定が終わりましたら、「確認画面へ」ボタンを押します。
    データ送信の進捗画面が表示されます。(接続の環境、時間帯などにより送信時間は異なります。)
    データ入稿進捗画面
  5. 「データ入稿確認」の画綿が表示されます。内容を確認し、「ファイルを送信する」ボタンを押します。
    データ入稿確認画面
  6. 「データ入稿完了」の画面が表示されるとデータの入稿が完了となります。
    「入稿データ受領のご連絡」のメールが配信されますのでご確認ください。
    入稿完了画面

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入稿データを再利用する場合の注意点

最終データについて

「過去の入稿データを再利用」は、注文日から起算して1年以内の注文を対象としており、 その注文で使用した印刷データを再利用します。
※2013年4月1日以降に、会員ログインしてご注文いただいた商品が対象となります。

またこの「印刷データ」は実際に商品の印刷を行った「最終データ」になり、 調整が加わる等の理由により、お客様が入稿されたデータとは差異がある事があります。

データを再利用される際は、下記の点にご注意、またはご了承をお願い致します。

  • 再利用可能なデータは保存期間が過ぎると自動的に削除されます。
    また、データの再利用を行った注文に関しては、改めて注文日から起算して保持します。
  • 「選択可能なデータ」にある「確認用ダウンロード」のファイルは、お客様が入稿されたデータであり最終データではありません。入稿したデザインの確認用としてご利用ください。
  • 「確認用ダウンロード」のファイルは60日を経過すると自動的に削除されます。
  • 再利用したデータと、注文内容の仕様に差異がある場合は、際し戻しをした上で再入稿を依頼します。
    例)A4サイズよりも小さなデザインデータだった場合など
  • 再利用したデータと注文内容の仕様に問題がなかった場合は、そのまま生産工程に移ることが可能なためキャンセルを承ることが出来ませんのでご注意ください。
  • データの再利用をご利用される際に、カスタマの方で編集等のご依頼を承ることはできません。

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データ再利用の仕方

会員限定のサービスです。

会員ログインしてご注文いただいた、過去の注文時のデータを再利用できます。
データチェックの時間がないため、指示を頂いた時点でデータチェック完了となります。

  1. ログインして、のべプリのホームページの右上の「入稿データはこちら」ボタンを押します。
    ログインの仕方はこちら
    トップ画面
  2. まだ入稿されていない「1.入稿対象注文」の中から、データを再利用したい商品を選択します。
    入稿メニュー注文選択
  3. 「2.入稿方法を選択」「過去の入稿データを再利用」ボタンを押します。
    ※再利用できるデータがない場合は選択できません。
    入稿メニュー過去の入稿データを再利用選択
  4. 下の段の「選択可能なデータ一覧」の中から、再利用したい過去の注文を探します。
    ファイル名などで絞り込むこともできます。
    「確認用ダウンロード」の欄にファイル名のリンクがある物は、入稿時のデータをダウンロードして確認できます。
    入稿メニュー選択可能なデータ一覧
  5. データを再利用したい過去の商品を選択して、「確認画面へ」ボタンを押します。
    入稿メニュー確認画面へ
  6. 「データ入稿確認」の画面が表示されます。内容を確認し、「決定」ボタンを押します。
    データ入稿確認
  7. 「データ入稿完了」の画面が表示されるとデータの入稿が完了となります。
    「【スプリント】入稿データの再利用を受け付けました」の件名のメールが、お手元に届いていることをご確認ください。
    データ入稿完了
  • ※確認できるデータはWEBから入稿したデータのみです。代替送信方法などでの入稿は確認できません。
  • 「【スプリント】入稿データの再利用を受け付けました」のメールが届かない場合は速やかにご連絡ください。(お問い合わせフォーム

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